Blog&column
ブログ・コラム

朝食におすすめの食パンのアレンジメニューについて

query_builder 2022/05/22
コラム
20
朝食には食パン派という方はいらっしゃいますか?
なかには、メニューがマンネリ化してきたから新しいメニューを知りたいという方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は、忙しい朝でも簡単にできる食パンのアレンジメニューをご紹介しましょう。
ぜひ朝食メニューのひとつに加えてみてくださいね。

▼朝食におすすめの食パンのアレンジメニューについて
■ピザトースト
ピザトーストというと、トマトソースを塗ってチーズをのせて焼いたものが定番です。
冷蔵庫に残った海苔の佃煮・チーズ・ネギなどを散らしてトースターで焼くと、一味違ったピザトーストになりますよ。
梅干しもプラスすると、さっぱりとしたあじわいになるのでぜひお試しください。

■カレートースト
前の日のカレーが余ったときは、カレーとチーズをのせて焼いたカレートーストはいかがでしょうか。
ボリュームがあり、満足感も得られます。

■マヨトースト
しらすとコーンをマヨネーズであえて、食パンに乗せると絶品ですよ。
また、カルシウムをたっぷり摂取できるのでおすすめです。
お子様の朝食メニューにもぴったりですよ。

■ポケットサンド
厚切りの食パンにポケットのように切れ目を入れて、そこにお好きな具材を詰めます。
それだけでポケマヨトサンドの出来上がりです。
普通のサンドイッチよりも具材がこぼれにくく、食べやすいのが特徴ですよ。

▼まとめ
朝食におすすめの食パンのアレンジメニューは以下の通りです。

・ピザトースト
・カレートースト
・マヨトースト
・ポケットサンド

時間がない朝でも簡単にできるものがたくさんあるので、ぜひいろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね。
【ONE BAKERY】では、焼きたての食パンが人気を集めています。
ぜひ朝食用にお買い求めくださいね。

NEW

  • 桜川市でおすすめのパンをご提供しております

    query_builder 2022/03/17
  • 一次発酵と二次発酵の目的について

    query_builder 2022/12/01
  • ベーコンエピの美味しい食べ方

    query_builder 2022/11/01
  • おいしいベーグルの温め方

    query_builder 2022/10/15

CATEGORY

ARCHIVE