Blog&column
ブログ・コラム

パンに合うおかずとは

query_builder 2022/07/15
コラム
27
フランスなどでは、パンが主食とされています。
たまに気分を変えて主食をパンにしたいものですが、おかずに悩むところです。
そこで今回は、パンに合うおかずについて紹介していきます。

▼パンに合うおかず
■ハンバーグ
レストランでハンバーグを注文すると、ご飯かパンか選べるシステムが多いですよね。
煮込みハンバーグなどにすると、パンにつけて食べることもできますよ。

■玉子料理
朝食などにピッタリな玉子料理は、オムレツ・スクランブルエッグなどがパンにピッタリです。
彩りが欲しいときは、ほうれん草とベーコンをバターで焼いて炒り卵を合わせると良いでしょう。

■シチューなど
パンとの相性抜群なのが、シチューやビーフシチューです。
トースしたパンでも良いですし、バターが香る甘めのものでも合いますよ。

■カレー
カレーと言えばライスを浮かべますが、パンとの相性も良いです。
カレーパンのように、お家でもカレーとパンを楽しむのもいいかもしれませんね。
特にキーマカレーがピッタリなので、ぜひ試してみてください。

■サラダ
もう1品欲しいと思った際に、オススメなのがサラダです。
グリーン野菜をそのまま食べるのも良いですが、ポテトサラダ・マカロニサラダなどとパンの相性は抜群ですよ。
パンに乗せて食べるのも良いですが、ロールパンに挟んでも良いですね。
マヨネーズが苦手な方は、ナポリタンサラダなどトマトベースベースのものもオススメです。

▼まとめ
パンに合うおかずはさまざまですが、ハンバーグ・卵料理・シチュー・カレー・サラダがオススメです。
作り置きをしておくと時短にもなるので、ぜひ試してみてくださいね。
当店では、茨城県桜川市で地元の方に愛されているパン屋を営んでおります。
焼き立てのパンを提供しておりますので、お気軽にお越しください。

NEW

  • 桜川市でおすすめのパンをご提供しております

    query_builder 2022/03/17
  • 一次発酵と二次発酵の目的について

    query_builder 2022/12/01
  • ベーコンエピの美味しい食べ方

    query_builder 2022/11/01
  • おいしいベーグルの温め方

    query_builder 2022/10/15

CATEGORY

ARCHIVE