Blog&column
ブログ・コラム

おいしいパン屋の見つけ方とは

query_builder 2022/08/22
コラム
32
パンが好きな方はパン屋で購入する方が多いと思いますが「常においしいパン屋を探している」という方が多いです。
おいしいパン屋の見つけ方のポイントを抑えることで、いつもよりも違う発見があるのではないでしょうか。
今回は、おいしいパン屋の見つけ方について紹介していきます。

▼おいしいパン屋の見つけ方
■焼き時間が分かる
焼き時間を店側が公表していると、時間通りに焼く必要があります。
美味しいパンを作るには時間管理が大切なので、焼き時間が掲げられているお店は信用ができますね。
しかし焼き時間を公表していないお店であっても、時間管理がしっかりしているお店も多いです。

■こだわりがある
石窯があるお店など、パンに関してのこだわりが強いお店って気になりますよね。
近年ではおかずやデザートのようなパンなど、素材を楽しめるパンの種類が多いお店は生地に自信があると考えられます。
人によって美味しさの捉え方は異なりますが、パン本来の味わいを楽しみたい方はこだわりの強いパン屋さんも良いですね。

■SNS
お店に入店して、実際に口にしなければ美味しさは分かりません。
しかしどうしても気になる場合は、SNSでお店の名前を検索してみても良いのではないでしょうか。
美味しいパン屋さんであると皆に知らせたくなるので、SNSでつぶやく方も多いのでおススメですよ。

▼まとめ
おいしいパン屋の見つけ方は「焼き時間を公表している」「こだわりがある」「種類が豊富」「SNSで検索する」などです。
気になっているお店があったら上述したことを参考にして、チェックしてみてくださいね。
当店では、茨城県桜川市で地元の方に愛されているパン屋を営んでおります。
焼きたてのパンをご用意しておりますので、お気軽にお越しください。

NEW

  • 桜川市でおすすめのパンをご提供しております

    query_builder 2022/03/17
  • 一次発酵と二次発酵の目的について

    query_builder 2022/12/01
  • ベーコンエピの美味しい食べ方

    query_builder 2022/11/01
  • おいしいベーグルの温め方

    query_builder 2022/10/15

CATEGORY

ARCHIVE