Blog&column
ブログ・コラム

パンを使用したおすすめモーニングレシピ

query_builder 2022/11/15
コラム
38
パンでの朝食というとワンパターンなイメージがあるかもしれませんが、実はかなりバラエティ豊富です。
具材を変えれば、毎日でも飽きずに食べられるんですよ。
今回の記事では、パンを使用したおすすめモーニングレシピについて説明します。

▼食パンを使ったモーニングレシピ
■たまごトースト
パンとたまごと言えば、定番の朝食レシピですよね。
栄養価の高いたまごときゅうり・ハムを加えれば、栄養バランスも取れますよ。
粒マスタード入りのマヨネーズを使用すれば、味を変えることもできますね。

■フレンチトースト
卵や砂糖・牛乳を合わせた卵液に食パンを漬けて、バターを熱したフライパンで焼きます。
このフレンチトーストは、材料や手順が一番シンプルなフレンチトーストの基本です。

■即席ピザトースト
食パンをピザ生地として代用します。
ピザ用チーズ・ミニトマトなどを使用し、手軽で簡単なレシピです。
忙しい朝でも簡単に作れますよ。

■ハムとチーズのホットサンド
バターを熱したフライパンに具をのせた食パンを置き、食パンを重ねて軽く押しながら焼くホットサンドです。
ハムとチーズに加え、きゅうりやトマトを挟んでも美味しいですよ。

▼バターロールを使ったモーニングレシピ
■ロールサンド
バターロールに卵を挟んだ定番のレシピです。
お好みできゅうりやレタスなどを挟んでも美味しくいただけますよ。

■ホットドッグ
バターロールに、ソーセージを挟むだけの簡単レシピです。
子どもにも喜ばれるメニューですよ。

▼まとめ
パンを使用したモーニングレシピは「たまごトースト」「フレンチトースト」「ホットドッグ」をはじめ、さまざまです。
どれも簡単に作れるので、自分の好みの具材を使用して試してみてくださいね。
具材を変えれば全く違うものになるパンは、奥が深い食べ物ですよね。
幅広い味付けでアレンジを楽しめるONE BAKERYの食パンは、多くのご家庭の方にお選びいただいています。
茨城エリアでベーカリーやブーランジェリーをお探しの際には、ぜひお越しください。

NEW

  • 桜川市でおすすめのパンをご提供しております

    query_builder 2022/03/17
  • 一次発酵と二次発酵の目的について

    query_builder 2022/12/01
  • ベーコンエピの美味しい食べ方

    query_builder 2022/11/01
  • おいしいベーグルの温め方

    query_builder 2022/10/15

CATEGORY

ARCHIVE